メイプルの音 ~HP狂な日々~

ポプラ鯖で活動するHP狂プリ「ちぃーち」の徒然なるノートです。

icon1 このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

ともsのブログ内容への返信です。
長くなってしまったので、こちらに^^;
読みにくくなってしまったら申し訳ありません。
主に赤字狩りについての考えになります。

さて、結論から言うと、俺は赤字が嫌いです。
赤字を出すことは基本的に考えていません。
もちろん例外を除いてですがねw

例外は、
BOSS戦・グル狩り・4倍時・遊び狩り
そんなとこですかね。
常に赤字を気にしてたら上のことなんてできません。
赤字嫌い<楽しさ
こんなときだけは、赤字を気にしません。

しかし、普段の狩りでは基本的に赤字を出さないような狩りをしています。
以下に赤くなく、うまく狩れるか?なんてのが楽しいですしね。
それこそ、ビショップなんて、赤字を気にしないでいたら
うはwジェネ狩り最高!
の一言で終わってしまいますからね^^;

普段の狩りで赤字狩りをするということは、必ずどこかで何かしらの形で赤字を補充しなければなりません。それが人によっては、
・狩場を変えて黒字狩り だったり
・転売で経済活動 だったり
・Pを入れてメルを得る(ガシャも含む) だったり
そんなとこでしょうか?

2・3番目の選択肢は、自分にとって100%ないつもりですので、そうなってくると黒字狩りをするか、普段から黒字狩りを目指すか?ということになると思うんですよね。
そこで普段から赤字ですと、
先ほどの例外+普段の赤字狩り を
狩場を変えて黒字狩り で補わなければならなく、非常につらいところです。
そんなわけで、俺は普段から赤字狩りはしないように、心がけている。そんなとこでしょうか。

そんな考えの下、自分の育成方法として、
HPにAPを振って、常にMGを切る「HP狂」というものが根本にあるわけです。
自分の巡回しているブログ・webのなかにも
・HPにAPを振るプリ 「HP狂」
・防御力強化を基本として行い、被ダメを減らす戦士・斬り賊
・回避に特化した装備・強化を行う、「シャア専用斬り賊」
など、赤字を減らす考察を行っているところがありますが、
非常に読んでいて面白いです。

この赤字に関しても、各個人によって多種な考え方があると思いますが、
俺の場合、このような考えでいますね。
ともsをはじめ、この文を読んでいただいた方々が参考にしていただければ幸いです。

posted at 02:35 | 徒然なる | TB(1) | CM(7)

ico2 プロフィール

ちぃーち

Author:ちぃーち
ポプラ鯖のHP狂プリです

ico2 カテゴリー
ico2 月別アーカイブ

